staffブログ, お知らせ

岡山イタリアン クチーナのスタッフブログ  【 2回目の投稿できました!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 】

皆様

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

クチーナスタッフのYです(´∀`*)

本当に日々、

暑い!!!

スタッフ全員汗にまみれない日はないですね(°_°)

今日は、イタリアンのテーブルマナーについて

すこーしだけ書こうかなと思ってます!(*´꒳`*)

たまにお客様でいらっしゃるのですが

ガチガチに緊張されてる方がいらっしゃいます 笑

もっとリラックスしてください!!

僕たちスタッフからのお願いです!

食事は美味しく!楽しく!食べていただきたいのが、

僕たちの願いなので・・・。

「でも、テーブルマナーや、ナイフとかフォークの使い方がわからなくて・・・。」

「落ち着いた雰囲気で、緊張しちゃって・・・。」

大丈夫です!!!!  

バーーーーーーーーン!!

安心してください!!

そんなあなたに朗報です!!

イタリアンって結構気軽なんですよ??

ある程度のテーブルマナーだけでいいんです!!

実は、手づかみOK!!

イタリアンでは、バゲットや、ピッツァ、ブルスケッタ、

ナイフやフォークで食べにくいもの、たくさんあります!

それらは、ぜひ手を使って食べて頂いてください!

手を使っても、全然マナー違反じゃ無いですからね??(`・ω・´)

あと、パスタのソースやスープなんかをバゲットにつけて食べると、行儀が悪い!

なーんて思ってる方、いらっしゃいませんか??

そう!!そこのあなた!!!( ゚д゚)

実はですね、それほどまでに美味しいソース、美味しいスープ!

と言うことなので、料理人にとって誉れ高きことなので

つけて召し上がって、

無問題!!!(´∀`*)

あと、ナイフとフォークなんかは、お皿の料理が終わったら

ナイフレスト(箸置きの様なもの)があるお店は、そこに戻すだけ!!

無いお店は右端に揃えて置くだけ!(Cucinaは、ナイフレストあります。)

最初に置かれてないものはお皿に置いておけば下げてもらえます!

当店では、気軽にお料理を楽しんでいただきたい、オーナーシェフの意向で

箸を置いてあるので、食べやすいかと思います!

まとめ!!

イタリア料理は、楽しく食事をすることを一番のマナーとしています!

基本的に難しいテーブルマナーはありません!

ですが食事にはうるさいイタリアの方々!

イタリア独特のテーブルマナーはあります!

イタリアの人は食べたいものを、食べたいだけ!

いかに、美味しく食べるかに重きを置いてます。

雰囲気に合わせて柔軟に美味しく頂いてください(´∀`*)

さあ、肩の力を抜いて!

Cucinaでお食事楽しみませんか??

心から、ご来店お待ちしてます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それでは今日はこの辺で!

ページトップへ戻る